Zaiju

広島市在住記

ブリーチーズに蜂蜜をかけると美味い

f:id:zaiju:20140116234023j:plain

 

写真はリッツ乗せです。

 

簡単に出来て美味いアテというのは酒呑の永遠の課題なわけだけど、ひとつの最適解としてブリーチーズの蜂蜜かけがある。

 

これは確かコピペで見たレシピだったと思う。

カナダ人がブリーチーズに蜂蜜かけて食べて美味いって言ってるやつ。

でも今さがしても見つからない。

コピペで見て、近所のスーパーにたまたまブリーチーズ売ってたので試してみたら何とも美味かったのです。

 

ブリーチーズって何かというと僕もよく知らないんで皆さんに調べてもらいんたいんだけど、カビ生えてるのに癖のないチーズです。

塩気もそんなに強くないかな。

値段は高くもないけど安くもない。近くのスーパーだと120グラムで680円くらい。

 

そのまま食べてもちょっとぼやける味(個人的見解)なんだけど、塩気のあるクラッカーと蜂蜜かけて食べると、塩気と甘みが混じりながらチーズの旨味がモワーンとして美味い。幸せ。

総合的に美味いです。完成感があるね。

これは酒にも合うんだけど、酒飲まない人にも全然受け入れられる味です。

デザートというほど甘くはないけど、デザートよりのチーズの食べ方。

今は上の写真の食べながらボトル600円の赤ワイン飲んでるけど、幸せ。

チーズと蜂蜜って結構知られた組み合わせらしいのでもっと臭いチーズなんかとも合わせてみようかなと思うこのごろ。